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670: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:08:47.42 ID:gXcII426a
ちゃんとメンタル上限突破がクソってことも書いとけよ~

682: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:14:38.82 ID:gwoLZ4G70
>>670
メンタル上限突破がクソなんじゃなくてメンタルが必要ない今のシステムがクソ
もっと己が作ったパラメーターを使用してくれ

699: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:21:17.32 ID:gXcII426a
>>682
あまり必要ないってことも含めてクソって事です
今のままじゃMe突破持ちpSSRやsSSRは罰ゲームでしかないし、ふふ~んこがたんみたいなメンタル上げマスタリーも可哀想だし、特殊フェスとかでも良いんで何とか救済して欲しいわ

688: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:16:15.22 ID:d4HFp2SFd
メンタルは今回の凛世みたいな発動条件として使っていく方針なんだと思うよ
まぁそれでもme200要らんけど

690: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:16:47.92 ID:fWNWln7e0
メンタル上限救済案件
・審査員が受けるダメージを自分vo.da.viの判定ではなく自分のメンタルのパラメーターに置き換える(受けるダメージはタイプ一致判定)アピールはどうか

697: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:20:42.48 ID:w2IO19mK0
>>690
メンタルさえあげとけばどの審査員でも殴れるってことだしクソ強そう

693: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:19:20.90 ID:ZkmuPFXp0
技自体はまあまあ位になったばりうまかが未だにネタ扱いされ続けるのは本人の上限がMe+200だからなのだ

694: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:20:09.30 ID:jnGljnNHa
メンタル大事にするとマラソンしか思い浮かばないからな……

696: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:20:37.18 ID:BHVN5Kif0
メンタル救済は単純にグレ6や7もベリハ並みの審査員攻撃力にすればいいのでは
ただ今のグレフェスでNPCジェノサイドだと全くポイント伸びないんだよな……

698: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:21:15.91 ID:3EKDXLC2a
>>696
それか相当な長期戦となるような審査員のフェスを特別に実装するとか

703: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:23:13.49 ID:jnGljnNHa
>>696
現状でも攻撃食らわなくなるまでやり直せば良い、が正解なんだから
そういう救済は通常プレイのストレスにしかなんないぞ

700: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:21:35.44 ID:76/aFx/hM
メンタル2000消費6倍とかどうでしょう?

702: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:22:53.52 ID:ZkmuPFXp0
メンタルを100まで減らして減ったメンタル×1000につき1枚使える手札が増えるみたいな技を実装するしかない

704: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:23:56.86 ID:1VxDQdYu0
単純にメンタル参照の強アピール増やせばいいのでは?

706: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:25:36.07 ID:bXisrtF+p
メンタル700以上じゃないと見れないENDを追加しよう

720: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:28:01.48 ID:gwoLZ4G70
>>706
なんかbadエンド臭するな

707: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:26:14.08 ID:ZkmuPFXp0
メンタル関連スキルが割合参照ばかりだからな
数値を参照するような強いスキルでも出ればメンタルを上げる意味も出てくるがなぜにばりうまかがMe+200なのか…
そう思ったスレ民は調査を開始したが…?

708: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:26:14.46 ID:48LsD17kd
メンタルが強すぎてPの言うことを効かなくなるBAD

711: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:26:39.58 ID:w2IO19mK0
メンタルendか

715: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:27:17.60 ID:i1ub5bjOp
メンタルだけはユニット中のアイドル別のパラメータとして振り分けておくとかだな
メンタル尽きたアイドルが出た分だけ火力が下がってそのアイドルが持ってるアピールの効果も半分以下にするとか

723: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:28:06.60 ID:h6euhH+5a
メンタル合計値が高いほど三属性どれかの強アピール
というのはこれから出てきそうだ

727: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:29:28.79 ID:3EKDXLC2a
>>723
メンタル値によって攻撃力が変わるとか面白そうと思ったけど渾身と背水やんと思っちゃった

737: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:32:03.76 ID:h6euhH+5a
>>727
だから合計値参照した固定ダメアピールしかないなと思った
アンティーカの二周目はそういう方向になれば強くなりそう

724: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:28:13.70 ID:f9EJAw3Zr
メンタル高すぎて休み約束を躊躇しないtnkちゃん

725: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:28:29.70 ID:76/aFx/hM
メンタル3000消費の思い出4アピールを撃つを霧子に下さい
リンクアピールで半分回復とかでプロデュースパートでは消費量10分の1で

733: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:31:31.57 ID:eG3LBVVM0
メンタル多いほど高威力のアピール、メンタルを削る代わりに高倍率のアピールとあるじゃん
そんなにメンタル好きなら使おうぜ用意してあるんだからさ

739: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:32:39.54 ID:f9EJAw3Zr
背水はともかくメンタル高いことはメリットでしかないからなぁ
カードの調整じゃなくて審査員の攻撃力や体力変えるぐらいしか策無いでしょ

744: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:34:52.51 ID:4ZNiSv1d0
メンタルは単純に上限超えて回復させて

751: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:38:55.35 ID:h6euhH+5a
>>744
上限こえて回復したら白バー領域も広がるとかね
ただそうなるとアルストロメリアが本格的に破壊神千雪ひきいる最狂トリオになってしまうか…

746: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:35:09.50 ID:i1ub5bjOp
メンタル1000のアイドルを5人編成した状態で4999のメンタルを使って審査員全員に4999のダメージを与えるひっさつまえば的なアピール作ろう

747: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:36:00.30 ID:eCotbTdT0
ひっさつまえばそんな切り札的な技だっけ

750: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:37:21.71 ID:i1ub5bjOp
>>747
違ったわりゅうのいかりとかそっち系だったわ

749: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:36:45.07 ID:jnGljnNHa
渾身背水はまだわかるが、せめて三峰は固定ダメージにでもすりゃ良かったのにな。

数値を高めるメリットが全くないのは痛い

752: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:40:00.39 ID:eG3LBVVM0
>>749
単純な話メンタル2000で三峰使うのとメンタル4000で三峰使うのじゃ同じ割合でも数値が変わるから数値を高めるメリットあるよ
問題はアピール値削ってメンタル上げるよりメンタルが必要ないゲームまでリトライし続ければいいっていう根本的なシステムだから
渾身アルスト編成だってダメカ回復積みまくるより思い切ってちょこバフして被弾しないようお祈りのほうが結果出てる

761: シャニマスまとめ速報 2018/10/22(月) 17:43:31.67 ID:AEfSst6o0
まーじでシャニで新しく追加されたメンタルのパラメータ設定が雑過ぎるんだよな・・・
現状だとどれだけ工夫しようがどうあがいても>>752の言う通り結局運ゲーにしかならん
それ以外でも運の要素が強過ぎるゲーム内容だから皆感覚麻痺しているんだろうけどさ・・・


参照元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1540171240/